2008年4月アーカイブ

インスパイア元は こちら

#include <stdio.h>
int main() { return EOF == puts("Hello, world"); }

追記.. トラックバック指定してないのに勝手にトラックバック送っちゃった (・・;
元記事は Jython の話なのに。。 申し訳ない m(_ _)m

Script-FuにちょこちょこでてくるxxxARRAY (FLOATARRAY とか INT8ARRAY とか) の実態は vector (=配列?) らしい。

gimp 2.3 以降の Script-Fuは SIOD じゃなくて TinyScheme らしいので、例えば4要素の FLOATARRAY を扱う場合は、

(let ((farray (make-vector 4 0.0))) ; 各要素を0.0で初期化する。
(vector-set! farray 3 1.0) ; 末尾の要素を1.0にする
(vector-ref farray 0) ; 先頭要素を参照する。
)

って感じ。

vector なので、リテラルは

#(1 2 3 4)

で、リストからの変換

(list->vector '(1 2 3 4))

もちゃんと対応してるみたい。

前回 の続き。

必要な面子が大幅に減少しました。

0. 面子: 鈴仙、パチュリー +適当にあと3人

1. 初期配置

2. START後やはりBonus x16 をキープしつつ、ユニット追加購入無しで、

3. クリアできちゃいます。

いやぁ楽チン :)

しかし、やはり 萃香 や ボス慧音/妹紅あたりは脅威だ...

物価高騰 [雑談]

| コメント(0)

昼食後のデザートとしていつも会社の近くのドッグストアで買ってる3連パックのヨーグルトが98円から128円に値上がりしてた。ワンコインで買えるから重宝してたのにー...

というわけで、仕方なく 98円の 3連パックのプリンを買ったのでありました。


めでた.... くはないよな.

# 98円に戻してー(泣

NekoMimiFu** を見て、
NekoMimiFu**インタプリタのPerl版を作ってみました。
ネタ的には今更感バリバリですけど。

# 2008-07-08 追記。コードが長いので続きに移しました。

どっかいったペンタブのペンはあきらめて新しいの(Wacom BAMBOO)を買ってきました。
しかしWacomのペンタブ(しか買ったことないけど)はGIMPと相性が悪いのかしら(T_T
しょっちゅうポインタが動かなくなるのですが...

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic