2008年5月アーカイブ

ぼへー とアクセスログ解析結果を眺めてたら、おむつイラスト系掲示板らしきところ にここのURLが貼られてた。

白バイにのった兄ちゃん(おっちゃん?)のイラストとともに、「曲がった道は許さない」と大きく書かれた某県警のポスターをたまに見かける。

詳しくは見てないので定かではないが、おそらく警察官募集の広報だろう。

が、そこに書かれている「曲がった道は許さない」の言葉と昨今の政治状況から
「公安当局も更なる道路財源を望んでいるのかー」 などと考えたり考えなかったり

社内の掲示板で 「『3 4 7 8』と『+ - * / ()』を使って10を作るには?」
という他愛もない問題が出され、なぜか約3名によるコードの貼り付け合戦になってしまいました。
(いや、私がPerl x 2, Scheme x 1 を貼っただけで、他の2名はそれぞれRuby, VBScript x 1でしたが。)

いやはや、新人教育に関する話題のはずだったのに、迷惑な話だw

Ruby公式ドキュメントの trap::スコープ、制御構造 より、

・ローカル変数は本当にローカル。Perl の my とかとは違う
# Ruby
local = "hoge"
def hoge
  print local, "\n" # 未定義。エラー
end
hoge

# Perl
my $local = "hoge";
sub hoge {
    print $local, "\n"; #=> hoge
}
hoge;

4月22日付けで、 ハーボットサービス終了のお知らせ が告知されてたみたいです。

うちの index にも置いてありますが、最近は全く弄らなくなってしまってましたねぇ。
相方のところも年度初めあたり?に外してしまったみたいですし。

まぁ、せっかくなのでサービス終了まで付き合うことにいたしませう。
長らくの門番役お疲れ様でした。もう少し頑張ってください。

ruby の罠コード(つーか自分が嵌ったコード..)

i = 100
while --i
  print "#{i}\n"
end

本日午前1:10、我が家の次男誕生と相成りました。
出生時の体重 約3,800g ... 大きいよ あーた(笑

というわけで、母子入院中の一週間弱、長男と二人暮しです。
はてさて。

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic