2008年6月アーカイブ

pixiv にテスト用に投稿したものを転載。

前回記事 を書いていてふと「移動音階」なるものを思い出した。
というのも、MAICO20101 のOPテーマ「MAICOは踊る」の歌い出しは

そらそらそらみ そらそらそらふぁ

なんだけど、シングルだかアルバムだかに載ってた楽譜の1個目の音は C(ハ音) なのよね。

そ~らし~どし~らそーー。 みふぁそらしどど # ーーれ~

ってことで最近のお気に入り。

迷宮組曲って時点で既に懐かしいのだが、音階で歌うってのが MAICO2010 のOPテーマを思い出させてくれて懐かしい感じ倍増。

MT 4.2RC に変更してみたり、DBをSQLiteからMySQLに変更してみたり、ウィジェットセットを使ってみたりしてみました。

疲れた o(_ _o zzZ

TypeKey以外の認証サービスでサインインしてコメントかけるようにしたかったけど、ちょっと断念。元になるコードがわかんねーので。

コラッツの問題 (Collatz・角谷予想) の f(n) を Loki を使って求めてみる。

コメント認証の設定をいじっていて元に戻すのを忘れていたため、しばらくコメントが不通になってました。

もし、コメントされた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

MT 4.12 [雑談]

| コメント(0)

MovableType の セキュリティアップデート が出てたので、当てておきました。

英語版の方の記事を先に見たので、ミスって無駄に英語版とか落としてしまった。危ない危ない。

というわけで、本日(2008-06-18 02:00 JST~) は Firefox3 の Download Day となっております。

早速、ダウンロードしてインストール。。。 したいんだけど。公式サイト重っ

ちなみに、DownloadDayプロジェクトからのお知らせメールにあったリンク先URLが、 http://www..mozilla.com/ja/firefox?p=downloadday ってなってました。繋がらんっつーの。

を、ちょいシンプルなのに変えてみた。

ちなみに、このプロフィール画像は、 Twitterpixiv (何も投稿してないけど...) でも同じやつを使ってます。

# mixi は違う画像。しかし、あっちは超放置状態だし、今更何かするのもなぁ...

サイドバーを左右に分けてみたり、誰もフォローしない Twitter での呟きを貼り付けてみたり。

なんだかそこらのblogっぽくなってまいりました

せっかくなので、 サブPC にも gimpタブレット のドライバを入れてみる。

...あれ? どぉやんだ? (東方算程譚) より。

名前と得点をメンバに持つExamの集合がある。
得点順にソートし、30点以上80点未満を列挙せよ。

これを System.Collections.Generic.List<Exam> でやろうとすると
どないになるんす?

2-3日前からメインPCがやたら不調...

突然電源が切れたり、かと思うと突然立ち上がって数秒で落ちる を繰り返したり。

数秒で落ちるのは電力不足かなって気はするけど、突然立ち上がるのがわからん..

電源モジュールを変えるだけで直ればいいんだけど、直るかどうかわからないのでにんともかんとも...

困ったなぁ...

前回の を見て 某人より、「なぜ普段紙おむつばっかり見てるのに描いてるのが布おむつなのか」と問われた。

紙おむつ描く方が難しいじゃ... ロマンです ゚+.(・∀・).+゚

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic