ゆの in language を見て、やりたいと思ったけど、既にPerlとC++は解答が挙がってたので、shell script で挑戦。

function X() {
  MESSAGE="ひだまりスケッチ365"
  while [ "$1" != "" ]; do
    if [ "$1" != "X" -a "$1" != "/" -a "$1" != "_" -a "$1" != "<" ]; then
      MESSAGE="$MESSAGE $1"
    fi
    shift
  done
  echo $MESSAGE
}

X / _ / X '^H<'^H "来週も見てくださいね!"

shでは< はリダイレクトになってしまうので、上のコードではクオートした< の周りにコントロールコードのBACKSPACEを仕掛けてます。エディタ等でみると '^H<'^H だけど、catだとちゃんと X / _ / X < "..." に見えますです。はい。

<のクオート/エスケープを止む無しとすると、もうちょっと見やすく

X / _ / X \< "来週も見てくださいね!"

になります。

と、思ったけど、もっと簡単に、

function X() {
  read EXT
  echo "ひだまりスケッチ365 $EXT"
}
TMPFILE="来週も見てくださいね!"
echo $TMPFILE > $TMPFILE


X / _ / X < "来週も見てくださいね!"


rm -f $TMPFILE

でもいいよね。ちょっと前後がダサいけど。

さらに追記。もうすでにshell での解答も挙がってた。けど、これはお題をずいぶん変形しちゃってるなぁ。と思ったらこの人が最初にやりだしたのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://floralcompany.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic