2009年6月アーカイブ

http://floralcompany.jp/archives/2009/06/twitterfollower.html のツールですが、ようやくテストできました。
んで、やはりというかなんというか、実際にblockするとこがバグってましたので修正して上げ直しておきました。

本体ソース です。

ネタ元 → http://twitter.com/uten00/status/2177684203

まぁ、確かに最近のTwitterはSpamFollowerがわんさか来るようになってて、もちろん運営の方々も何らかの対処をやってるものだとは思うのですが、あまりにもしつこい&そこそこ量があるので、このようなツールに要望が出てくるのも致し方なしなのかな... (件の方がこういう形のツールを望んでいたのかどうかは不明ですが

HASHのサイズを効率よく取る方法を考えてみた。

scalar %HASH要素数/バケツ容量を返すのでごにょごにょしようかと考えてみた

ふと perldoc -q hash してみた。

答えが書いてあった \(^o^)/

ネタ元 → 東方算程譚 - 以下について教えてあげよう♪

perl でやってみた

use strict;
use warnings;

my $s='Abc012_59F_#012Gh';
substr($s, 0, do{my $i = index($s,'#')+1; $i?($i):()}) =~ tr/A-Za-z0-9/a-zA-Z9876543210/;
print $s;

substr で文字列先頭から"#"までを取り出して tr///で文字変換します。

perlの substr が返す値は左辺値として使えるのです。なんとなんと

perldoc -f map

map には map BLOCK LISTmap EXPR, LIST の2通りあるが、
第1引数が { で始まる場合、どちらの形式(BLOCK or EXPR (HASHREF) )として解釈するかは、
閉じ}の後ろを見て決定するのではなく{ の後ろに何が来るかで決まる。らしい

map { $_ } @list; # BLOCK
map { "$_" } @list; # BLOCK
map { $_ => 1 } @list; # BLOCK
map { "$_" => 1 } @list; # EXPR(!) この行はSyntax Error
map { +"$_" => 1 } @list; # BLOCK  
map { func($_) => 1 } @list; # BLOCK
# おまけ
map func, @list; # EXPR
map "<$_>", @list; # EXPR
map "<$_>" => 1, 2 .. 3; # EXPR("<$_>")  1, 2 .. 3 が LIST (結果は ("<1>", "<2>", "<3>") )
map ("<$_>" => 1), 2 .. 3; # EXPR("<$_>") 1 が LIST、 2 .. 3 はmapの適応範囲外 (結果は ("<1>", 2, 3) )
map (("<$_>" => 1), 2 .. 3); # EXPR( ("<$_>"=>1) ) 2 .. 3 が LIST (結果は ("<2>", 1, "<3>", 1) )

久しぶりにテキスト音楽サクラを起動し、曲を書いてみてました。

rp2.mid

なんか思い描いていたのとは結構な感じで離れてしまって涙目。 ガルルルル

もっとこう「暗い」とか「怖い」とかいうイメージを立たせたかったのですが。

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic