2010年1月アーカイブ

前記事 のYahooPipesで提供されてるBadge以外を使う場合のちょっとしたデモです。

TwitpicにデータがあるTwitterIDを入力してRunボタンを押すと↓に最新五件のthumbnailが出てきます。

TwitterID:

    いや、受け攻めの話ではなく

    左側のサイドバーに Twitpic自分とこ のフィードから Yahoo Pipes作ったpipe を通してブログパーツ化したものを貼り付けてみてます。

    お年玉付き年賀はがきの当選番号が昨日発表されてたみたいですね。

    というわけで、 チェッカを作ってみました。

    # 何か当選番号も年賀状も少ないんで、目で確認した方が早いんじゃないかとか思わなくもないですが

    Last Call: XProc: An XML Pipeline Language

    XMLパイプライン言語 XProcの最終草案 が公開されたようです。

    XProcは (複数の)XML文書を入力として、XIncludeやXML SchemaのvalidationやXSL変換などの処理をつなぎ合わせて(複数の)XML文書を出力するためのフレームワークのようです。
    イメージとしては Makefileとか Ant とか Plagger とか Yahoo!Pipes とか、その辺のXML版といった感じでしょうか。

    2010年。新年明けましておめでとうございます。

    昨年お世話になった方々、ありがとうございました。

    今年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

    korean version

    AUTHOR

    • turugina (虎王 剱奈)
    • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
    • pixiv
    • ニジエ

    2014年5月

            1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    アーカイブ

    OpenID対応しています OpenIDについて
    Powered by Movable Type 5.2.10

    - 警 告 -

    本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

    上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
    あわせて読みたいブログパーツ
    ついった
    drawr/pixiv/twitpic