2010年4月アーカイブ

を、先ほどCPANにuploadしました。(ちょっと色々ミスってて最新版はいきなり0.02ですけど。

名前の通り、Module::Setupでバージョン管理に Bazaar を使う向きのプラグインです。

Module::Setupに元々入っている VC::Git を元にして作ったので、大体あってる筈。

デフォルトflavorを使ってる場合、MANIFEST.SKIP^\.bzr/の一行を追加してあげないとmake manifestでエラい事になるので要注意です。

ソースコードは この辺 に置いてあります。

現時点では search.cpan.org には反映されてないようです。一晩寝て起きたらきっと反映されてると思います。

つい最近プチリニューアルした twitpic ですが、rss生成部分が以前にも増しておかしくなってるらしく、
Firefoxのフィード購読機能や YahooPipes! で作った サムネリスト用フィードジェネレータ がまともに動かなくなってしまってました。(GoogleReaderはなんとか頑張ってるみたい)

DTIServersMan@VPS のサービスが開始されたので、
pixiv2rssのデータ取得やRSS作成・配信をそのVPSの方でやるようにしました。

pixiv2rss については pixiv2rssの実験場のページ からアクセスできます。

# しかし、自作品をRSS配信したいっていう(自分の)要望で作ったんだけど、自分以外でpixiv2rssを自作品の配信に使ってる人はいないときたもんだ。 トホホー みんなおまけのお気に入り新着フィードの方が目当てなのねっ

元ネタ.. は消えてるけど、 twitter で @yuyarin が「ハッシュタグ検索の結果をダラダラ流しておく何か」を募集してたので作ってみた。というお話。

ブツ: twittersearchstream.html

Twitter検索 のAPIを定期的に呼んで返ってきたのを表示させてるだけです。

URIやハッシュタグに自動的にアンカーをつけることもしないし、post時刻も表示しない。
本当にだらだら流しておくためだけのつーるです。

問:以下のスクリプトの出力を想像してみましょう(perlのバージョンは5.8以降、スクリプトの文字コードはutf-8とする)

use utf8;
print 1 if "あ" =~ /\p{IsAlpha}/;
print 2 if "あ" =~ /\p{Alphabetic}/;
print 3 if "あ" =~ /[[:alpha:]]/;

.

..

...

モジュール一覧とか要らなければ、

# app.psgi
use Pod::Simple::XHTML;
use Pod::Simple::Search;

sub {
  my $env = shift;

  my $path = $env->{PATH_INFO};
  if ( $path eq '/' ) { return [ 200, [ ], ['It works!'] ]; }

  $path =~ s{^/}{};
  my $mod = $path;
  $mod =~ s{/}{::}g;

  my $filepath = Pod::Simple::Search->new->find($mod);
  if ( $filepath ) {
    my $podparser = Pod::Simple::XHTML->new;
    my $content = '';
    $podparser->output_string(\$content);

    $podparser->perldoc_url_prefix('/');
    $podparser->index(1);
    $podparser->parse_file($filepath);
    if ( $podparser->content_seen ) {
      return [ 200, [ ], [ $content ] ];
    }
  }
  [ 404, [ ], [ qq{not found $mod} ]];
}

で、 plackup すれば簡易podwebserverの出来上がり。

# @INC以下にあるモジュール一覧を収集してくれるモジュールってないのかなぁ..

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic