2010年8月アーカイブ

pixiv さん が p.tlAPIを公開 してくれたので、

WWW::Shorten::ptl を作ってCPANに上げてみました。

どぞよろです。

  1. leiningen 1.2.0 (現時点でのstableリリース)はWindowsでは 動かない
  2. github の leiningen のDownloadsから leiningen-1.3.0-SNAPSHOT-standalone.jar を取ってきて適当なところに置いておく
  3. bin/lein.bat を取ってきて編集
    1. SET_LEIN と SET_CLOJURE でそれぞれ leiningen-1.3.0-SNAPSHOT-standaline.jar へのフルパスと、 clojure.jar (この記事を書いている時点では 1.2.0-RC3)へのフルパスを設定する
  4. lein.bat はどこかPATHの通ってるところに置いておく。

Imager が 0.77 から ImagerImager::File::PNG に分割されてて、mingw でのビルドがまためんどくさかったのでメモ。

手順1 まず Imager をいつもの方法(--incpath --libpath付き)でビルド. このとき、libpng***.dll が見つからないとか言われてもとりあえず無視して dmake test install

手順2 Imager::File::PNG を--incpath --libpath 付きで perl Makefile.PL する。 このとき libpng***.dll が見つからないって言われたら set PATH=.... でdllのあるところにPATHを通してから再度perl Makefile.PL する。

手順3 手順2で生成されたMakefileをエディタで編集。

  1. LDDLFLAGS--libpathで指定したディレクトリが書かれていなければ -L/path/to/lib を追加
  2. EXTRALIBSとLDLOADLIBS を -lpng -lz に書き換える。
  3. dmake test install
  4. 手順2でDLLが無いって言われてた場合は該当DLLファイルを {perl}/site/lib/auto/Imager/File/PNG にコピー

注:何個か不要な操作が混じってる可能性あり

さて、気が付けばもう夏コミ1日目ですね。 参加される皆様におかれましては、猛暑の折、体調に充分お気をつけて楽しんできてください。

私は前回に引き続き不参加なのですが、2箇所程ゲスト参加させていただいていますので、紹介させていただきます。

以上、よろしくお願いいたします

「借りぐらしのアリエッティ」観てきました@TOHOシネマズ梅田

まとめ:だんごむしかわいいよ かわいいよだんごむし(ぇ

久し振りの映画館での映画でした。しかし、レイトショーのため終わったらグッズ屋終了しててサントラは買えませんでした。残念。(そもそもあるかどうかも不明でしたが多分置いてあるよね。)パンフだけは始まる前に買ったんで大丈夫。

ちなみにこのエントリは帰りながらHTC Desireのブラウザで書いてます。何故かカテゴリ選択欄のスクロールが効かなくて「雑談」カテゴリが選べない:(

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic