2011年7月アーカイブ

ActivityTestCase など、 InstrumentationTestCase を継承してるテストの場合は、

Context context = this.getInstrumentation().getContext();
context.getResources();
// hogehoge

で、テストパッケージ側のリソース(res/raw/assets) が使えるが、 ServiceTestCaseAndroidTestCase から継承しているテストの場合は同等のAPIは存在しない。

何とかならないものかとAndroidのソースを眺めてたら AndroidTestCase に Context getTestContext() なるhidden methodを見つけたので、とりあえず以下のようにしてテストパッケージ側のリソースを使うことができました。めでたしめでたし。

** 公開したバージョン 20110711.01 に一時ファイルを作成しっぱなしで削除しないという致命的なバグが発見されたため、注意文をMarketの方に記載しました。(この記事の続きにも載せてます) ご迷惑をお掛けしてすみません **
先ほど、本バグを修正した バージョン 20110711.02 を公開しました。 ご迷惑をおかけしました

Android Market のページ: https://market.android.com/details?id=jp.floralcompany.android.pixivviewer

一月以上かかってAndroidアプリ作成の勉強がてら うにょうにょ作ってたandroid用pixivクライアントアプリが 何とか公開できるレベルにはなったと判断しましたので、公開することにしました。

タイトルにはpixplorer って書いてありますが、日本語環境だと「ぴくすぷろーらー」になります。

これで(私の認識してる範囲では)Android Marketに、pixiv公式アプリ、PxViewer、Pixroid に続いて4つ目のpixiv閲覧アプリの登場です。以後、何卒よろしくお願いいたします。

何か問題等ありましたら、marketのコメントや twitter 等でご連絡くださいませ。
pixiv やこのblogのコメント欄でも多分大丈夫。

その内、もうちょっとちゃんとした紹介ページも作ろうとは思いますが、ちょっと分かりづらい機能だけご紹介。

  • 大きめの画像が見える画面で画像をタップすると周囲のボタン類が消えます。が、もう一回タップすると現れます
  • 同画面の左上の "x1.2" とかいう倍率表示をタップしたら 等倍(x1.0) で表示します。
  • キャッシュ設定を外部ストレージ(SDカード) に設定した上で 「原寸大」ボタンを長押しすると、原寸大画像のダウンロード後に他のビューアを起動します。(多分標準のギャラリーアプリか何かが立ち上がると思います。)
  • 同じくキャッシュ設定を外部ストレージ(SDカード) に設定した上で、マンガ表示のサムネイルを長押しすると以下同文

そんな感じです。 それではよろしうにー

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic