2012年3月アーカイブ

事の経緯

3/17(土)に、 京都のはてな本社で行われた Kyoto.pm Tech Talks #1 に参加してきました。

セッション/トークやLTの内容については発表したした人たちがきっとreportしてくれるだろうからそれはそっちにまかせて、とりあえず印象深かったことをつらつらと

  • Yappoさん懐石料理食べてて遅刻
  • Job Queue Server と ORM の成分が多かった。
    • そういや今回Q4Mの名前を見かけなかったような..
    • DBICはめんどくさくてあまり使う気がしないけど、今度Teng辺り試してみるかなー
  • おやつ&LT はいいけど、配置には工夫の余地があるかも。(場所によってはとりづらいしみんな固まってるので移動もしづらい。。 まぁ、LT聞いとけよって話ですが
  • Pizza & Beer! (懇親会)
    • ビールにポップコーンを入れてはいけません
    • 体調が良くないときはお酒は控えめに
  • Xaicronさんが唐突に(?)東京から新幹線乗って懇親会終盤から参加&「ネタがない」と言いつつちゃんとトークやってくれてた。すげぇ

全体的に、Kansai.pmミーティングよりも参加者層が若いように感じられました。

Kyoto.pmはこれからもとりあえず3-4ヶ月スパンでのTech Talks開催を目指すそうですが、 技術的ないわゆる「勉強会」が頻繁に開催されるのは良いことですね。その内、何かネタがあれば 自分も何かしら発信していきたいなー、と、思ったり思わなかったり。

AUTHOR

  • turugina (虎王 剱奈)
  • E-mail: turugina {at} floralcompany.jp
  • pixiv
  • ニジエ

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.2.10

- 警 告 -

本サイトにはいわゆる「18禁画像」(イラスト)へのリンクが存在します。 未成年の方や、その手の画像に不快感を覚える方は、 該当記事(「えちぃの」及び「ちょっとえちぃの」カテゴリ) をご覧にならないようお願いいたします。

上記を理解した上で非表示のブログパーツを表示する
あわせて読みたいブログパーツ
ついった
drawr/pixiv/twitpic